予想を超えてくー

十二指腸転移、肺転移、aya世代、子沢山ママ、癌サバイバー、大腸癌、肝臓転移、ステージ4

1回目の抗癌剤FOLFOXIRI+bv療法

いよいよ始まった


とりあえず病院に拘束される時間が長くて滞在時間8時間🫥


ちょこちょこ看護婦さんきて色々やるから気になって寝れもせずNetflixも集中出来ずぼーっとじゃがりこ食べてた


とくに何も変化無しで余裕と思いきや


家に着いたら吐き気がやばい


早起きで疲れて眠いはずなのにウトウトするとすぐオエッッてなって起きるの繰り返し


つわりに似てるよーな二日酔いに似てるよーな


二日酔いのがマシかな

出せばマシになるし


気持ち悪いのに出ないし


家族がビックリするくらい顔面蒼白だったらしい


夜も全然眠れない


次の日も気持ち悪さ抜けず薬もまったく効かない


やっと2日目の朝お腹減った感が出てお味噌汁のんで一眠りして起きたら吐き気おわって


今度は食べつわりみたいに空腹が気持ちわるくてちょこちょこ食べる


午後には病院に行ってお持ち帰りした点滴を外してもらうとゆうか教えられながら自分で外した🫡


スッキリ〜😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍


ごきげんで帰宅するも今度は痺れが出てきて

力が入ってんだか入ってないんだか気持ち悪い感覚

これは2日間くらいで無くなった


あとは爪に黒い線入ってきたのと声枯れが今回の副作用でした


5日目くらいには疲れやすいもののがっつりご飯食べれるし元気になって免疫が下がる2週目は普通の自分に戻った😊


免疫下がってる気が全然しなかったなぁ


抗癌剤は蓄積するし1回目だしこんな感じなんだろう


次は対策として点滴中に水分いっぱいとってさっさと排出する事にしました

×

非ログインユーザーとして返信する