予想を超えてくー

十二指腸転移、肺転移、aya世代、子沢山ママ、癌サバイバー、大腸癌、肝臓転移、ステージ4

術後2

寝れない夜を過ごしてやっと朝

なーんか吐き気が無くならない胃管の感じもちょっと残ってて微妙な感じ


朝の採血とか色々終わらせて

コンビニに行く事にしたリンゴジュースを買う為に

昨日から思ってたけどドレーンがめっちゃ邪魔だし歩くと傷口とドレーンの穴も痛い

やっとコンビニの前に着いた所で出そうになる位の吐き気

吐きたくないし吐く場所もないから唾だか胃液を飲み込んで耐え凌ぐ

治ったところでリンゴジュースと飲むヨーグルトを買って部屋に戻る

これだけでかなりヘトヘト

手術してちょっと寝てたくらいでこんなにヘロヘロになるんだなと

足とかも筋肉無くなったみたいに触り心地もフニャフニャ

寝たきりになると歩けなくなるってゆうのが解った気がする


ゆるキャラ先生が来てお昼から食事okが出た


お昼になりご飯が来た

お粥とか味が無いのが苦手な私はおかずだけ食べた

何日か食べてなかったから薄味だけど味がある感じがした


あとはもぉ寝れないけど横になってばっか

動くといちいち痛くて、、、


看護婦さんに毎回聞かれる痛みは10のうちどれくらいですかの質問

痛み止めが欲しいのが7位からですかねと言われていつも7にしてる


痛みに弱いけどお腹切ってるから痛いのは無いわけ無いし意外と我慢強いのかなんなのか、、


同室の人とか結構ナースコールして痛いだったり気になる事なんでも言ってる


私がナースコールしたのは入院中で一回だけで部屋が暑いって事しか言わなかった笑


このくらいから咳が出始める

タンは普通に出せるんだけど一回咳すると止まらなくなる空咳 

術後これも本当につらかった退院直前くらいまで続いて酷いとお腹に力が入りっぱなしで痛みが増した

×

非ログインユーザーとして返信する