予想を超えてくー

十二指腸転移、肺転移、aya世代、子沢山ママ、癌サバイバー、大腸癌、肝臓転移、ステージ4

家は子沢山

家には5人の子供が居る



親バカかもしれないけど子供達は可愛くてしっかりした子に育ってると思う


幼児はさておき

小学生は自分の用意が出来るしお腹が空けばおにぎり作ったりパンぐらいは焼ける


中学生組も自分の事ももちろん出来て基本的な家事は出来る女子に関してはやろうと思えば子育ても出来るんじゃないかな


自分は何もやらない子だったからもちろん大人になっても何も出来なくて


結婚してからする事が初めてだらけで苦労した


やっぱやってないと出来ない


だから子供には出来るようになるまではやってあげるけど出来るようになったら自分でやってもらうシステム笑


お小遣いUPをして欲しいならお手伝いを増やす


そこは男女違って


娘はお金を計画的に使うタイプで無い時は使わないしお金にあまり困らないからお小遣いUPを希望しない


逆に息子は無計画のぱぁーっと使うタイプだからお小遣いUPのためにゴミ出し担当とお風呂洗い担当とお米を炊く担当になってる きっと良い旦那になるだろうな〜笑




おかげで大家族ながらも私はだいぶ楽をしてる 笑


入院中は母が家事育児をしてくれてたけど


何も出来ない子5人に家事もやってたら母の負担が大きすぎる


だから自分の事は自分で出来る子に育てといてよかった


それでも母の負担は多いから申し訳ないけど😅

×

非ログインユーザーとして返信する