予想を超えてくー

十二指腸転移、肺転移、aya世代、子沢山ママ、癌サバイバー、大腸癌、肝臓転移、ステージ4

PET検査

受付したら血液検査と呼吸器の検査とペタペタ何か貼る検査も追加になってた


まずはPET検査

検査着に着替えて処置室に入って薬剤を注入

この時の看護婦さん注射が上手で珍しく無痛😙

注入中は何か壁の後ろに隠れてた 笑


その後は1時間くらいTV付きのリクライニングソファで布団かけてのんびり


心地よくて爆睡😴


看護婦さんに起こされてトイレを済ませPETの機械に乗る


MRIと違って窮屈さが無いから楽勝だった⭐️


それから他の検査も済ませてさんま先生の診察


やっぱり腫瘍は1つ😁

肝臓を3割カットするらしい

腹腔鏡手術でやるけど前回の手術の癒着があったら開腹手術に変更するみたいだけど、先生的には場所的に前回お腹の右側をいじったけど今回は気持ち左側だから腹腔鏡手術でいけちゃうじゃないからしい


あと前回は喘息持ちだから使わなかった硬膜外麻酔

を使おうかって

准教授の余裕なのか先生によって違うのかね?

痛みに弱いので使いたいと言っときました😊


腹腔鏡手術に硬膜外麻酔って最強なんじゃないかしら🤩

前回は腹腔鏡手術からの開腹手術に変更で余計な傷が増えたし喘息持ちで術後の鎮痛弱めだったからちょっと期待しちゃう😽


手術日は最短で10日後の12月28日に手術出来るって言われたけどちょっとバタバタな時期だし月越えての入院はお金もかかるし何よりお正月はお家で過ごしたかったので年明けの1月14日にしてもらった


こんな余裕でどうかと思うけどって気持ちもあるんだけどね


癌のステージ4 の5年生存率とか考えると


家族と楽しく過ごしながら癌とも戦えばいいでしょと思ってしまう


この先苦しいだけで終わらせたくない


そんな感じです😅

×

非ログインユーザーとして返信する