予想を超えてくー

十二指腸転移、肺転移、aya世代、子沢山ママ、癌サバイバー、大腸癌、肝臓転移、ステージ4

術後1日目

看護婦さんがちょこちょこ来ながら夜が明けてやっと色々外せるタイム😆

まず足の機械でしょ

指の先についてる何かわからないやつ

目が覚めたら留置されてた針2本

あとオシッコの管これが出産多めな私はけっこう何回もやってきたけど外す時痛い時と痛くない時がある

今回は痛く無かった👌


そーいえば女の子な日になってた私


看護婦さんに下のお世話をしてもらいました

オシッコとかのお世話はあまり抵抗は無いけど

血だし何か申し訳ない感じだった🥺


着替えも終わって術後初めてのご飯が運ばれてきた


消化器じゃ無いから最初っから固形😍

食べ終わったら尿意が、、、


看護婦さんを呼んで待つ程我慢できそうにない


そしてまさかの靴が無い


しょうがないから裸足で部屋のトイレへ


トイレから出ると丁度看護婦さんが来て

もう歩いちゃったの⁉️と驚かれた 笑


じっとしてられない性格で痛くても動きたいタイプだから立ち上がりはいつも早い

でも今回が1番早かったかな😅


お部屋が大部屋に変わるらしくてリハビリ担当の人が来て歩いてまた引越し


背中の麻酔が効いてるみたいで普通に歩ける


調子が良いからこのままリハビリしましょうか?

ってなり

血圧とか酸素?測ったりしながら病棟を3周して今日のリハビリは終了


ここでやっとコレって何ですか?と麻酔スイッチの事を聞いて使い方を知りました 遅ッッ


リハビリの人が帰ってからも1人で病棟周り

体重計にも乗っちゃったり

そしたらまさかの体重が3キロ位増えてる

不思議に思ってる所に丁度ゆるキャラ先生が来て

聞いてみたら肝臓切ると浮腫みが出て増えるんだよと教えてもらった

調子良さそうですね😊と言われて

背中の麻酔が出来た事と腹腔鏡手術だったから全然痛くないの〜と足踏みして見せといた😙


夜は寝れないの分かってるから無理に寝ようとしないで病棟歩いたり海外ドラマ見たりして過ごした

×

非ログインユーザーとして返信する