予想を超えてくー

十二指腸転移、肺転移、aya世代、子沢山ママ、癌サバイバー、大腸癌、肝臓転移、ステージ4

抗がん剤のはずだったが

手術も終わって1ヶ月半くらいたって

予定だった抗がん剤の話しを進める

まさかの新しいデータ?が出たらしく

ステージ3の人には抗がん剤が効くけどステージ4になるとやってもやらなくてもそんなに差が無いか変わらないかもしれないらしい、、、


うれしいようなうれしくないような


だから先生も悩むらしい


先生いわく数%にかけて予防でやってもいいし

再発したら手術、出来なかったら抗がん剤して手術で出た所勝負でもいいって

あとは抗がん剤も使ってる内に効かなくなって使える薬がなくなってくから残しておくのもいいんじゃないかって


その日の内に決められないからまた2週間後に話す事にした


その2週間はめっちゃ悩んだ


抗がん剤に対して悪いイメージもあるし

でも長生きしたいし

でも腫瘍を取った事で過去の怠さとか体調不良とか何だったんだろってくらいすごく体調良くて

この体調のいい時間を満喫したいと思ったり


何か癌って分かった時にこんなに順調に進む予想はまったく出来なくて、例えば食事も大腸切ってるから色々気をつけなきゃとか排便が今とは違くなるだろうなとか、お風呂もストーマを付けたらちゃちゃっとお風呂入ったり出来なくなるのかなとか、ステージ4だし手術して抗がん剤してしてる間に再発とかして最後まで具合は衰えていくのかな?って思ってたりした


だから今の絶好調な状態を崩したくないみたいなね


病気と戦おう!って気持ちと嫌な事は後回しって気持ち


ほんとダメなやつ笑


家族はやらなくてもいいんじゃないかなって

でも私の好きにしなって


2週間の間に考えて

やらない気持ち70%くらいになった


先生に会って結果を言う前に

先生が私だったらどうする?と聞いてみた


俺だったら、、、うーん🤔つらくて完走出来ないから今の状態ならやらない!


はい決まりました


やる30%が消えた笑


とゆー事で抗がん剤は再発した時に取っとく事にしました😊

×

非ログインユーザーとして返信する