予想を超えてくー

十二指腸転移、肺転移、aya世代、子沢山ママ、癌サバイバー、大腸癌、肝臓転移、ステージ4

脱毛

今回抗癌剤をやる時に先生に質問した、


どれくらいで脱毛しますか?


先生  2週間後からかな?


坊主にしといた方がいいですかね?


先生  いや〜全部はなかなかいかないし落武者って感じだよ??


そうですか



イヤイヤ落武者なら坊主にしとくわwww



そんな気持ちだったけど


2週間後に丁度脱毛が始まり

半端ない抜ける

抜けすぎてこれは逆に落武者にならんと坊主にするのは面倒臭いかも


とゆー事で


とりあえず今ロブくらいの髪を結びっぱなしにした

でお風呂の時に外して


シャンプー🧴


そうすると初体験だけど抜け毛がシャンプーしてる間に絡まって鬼のように毛玉まみれ

流しても落ちない落ちない


そこでコンディショナーを塗る

馴染ませて粗すぎないクシで優しくとかして毛玉と抜け毛を除去


そしたら綺麗に流してまた結ぶ


お風呂からでたら結んだ髪をタオルで押さえるように

拭いて体ふいてパジャマきて


今度はドライヤー


もうここは抜け毛気にしてもしょうがないから普通に乾かしてコロコロして終了でまた髪結んで就寝


これが私なりの対策



かなり抜けて抜け始めから1週間たったけど

毛量多かったせいかちょっと髪少ない人ぐらいで一回おさまった



脱毛の気持ちは意外とショック無かった、多分癌が解っていつも以上に髪色変えまくって痛みすぎて切れまくってたから執着なくて一回リセットしたかったから特に未練は無いらしい

×

非ログインユーザーとして返信する